Monday, April 13, 2009

いちばん りょこう

ごねんまえに、わたしのがっこうのがくせいはにほんへりゅうがくにいくことができるといいました。むねがおどって,すぐサインアップをしました。みんなでがくせいがななじゅうにんはいました。このがっこうはいきたかったら、にほんのせいかつのレポートをするといいました。にほんのしんとうのレポートをしました。にしゅうかんはいったから、winnersのなまえといいました。わたしはかちました!
ともだちはぜんぜんかちませんでした。でも、べつながくせいにあいました。みなでがくせいがじゅうごにんはいました。すごいりょこうはにしゅうかんでした。いっしゅうかんめにしんみやのかぞくのうちにすんでいました。にしのみやはおおさかのこうがいです。このうちはおおきくてきれいでした。そして、うちのデザインはとてもmodernでした。わたしのhost fatherはゴルフのcoursesをきかきます。うちにじゅうさんさいのおとこのひととフランスにりゅうがくじゅうはっさいのおとこのひとがいました。わたしのhost motherはじょうずないたまえで、りょうりはとてもおいしかったです。おばあさんはしじんでした。このひとはわたしにはいくをつくってくれました!ときどきたべにいきました。かんこくのレストランでKOBE BEEFをたべました。にしゅうかんわたしのせんせいはあんないしました。おおさかへいったり、きょうとへいったり、とうきょうへいったりしました。
りょこうのなかでこれがいちばんたのしいかったです。。つねにしのびします。かったときがとてもおもいでぶかいです。

むねがおどる = to be excited
べつな = different
きかく = to design
いたまえ = chef
しじん = poet
つねに = always
しのぶ = recollect/reminisce
おもいでぶかい = memorable

No comments:

Post a Comment