Tuesday, February 24, 2009

日本ごのさくぶん

さとうーさん:

おげんきです。はるやすみにニューヨークのまちへいってください。わたしのコロンビアのドルムにとまる(=to stay)ことができます。

NYCはとてもにぎやかです。これはとてもおおきくて、とてもふるいです。でも、このよてい(=plan)はかんたんで、べんりです。

コロンビアのちかくであさごはんをたべることができます。キチュネット(=Kitchenette)はあさごはんがとてもおいしいです。 エッグをたべたり、 ホットケーキ(=pancakes)をたべたりします。それから、ひゃくじゅうろくちょうめのえきへいきます。1のちかてつにのります。よんじゅうにちょうめのえきでおります。5THどおりまでEのちかてつにのります。ごじゅうさんちょうめへいきます。このびじゅつかんはMOMAです。MOMAはとてもゆうめいなびじゅつかんです。そこであたらしくて、ふるいえをみることができます。それから、Broadwayのミュージカルをみらなければなりません。Eのちかてつへいきます。よんじゅうにのちょうめまでのります。TKTSでやすいチケットをかうことできます。これはTimes Squareにです。がくげきがおわってから、Times Squareのちかくでたくさんたべることができます。サルデース(=Sardi’s)はおいしくて、ゆうめいです。アメリカのりょうりをつくります。よふけ(=late at night)から、タクシーをのります。でも、ちかてつでかえることができます。


さんがつにNYCはすこしさむいです。ですからうわぎとグラブス(=gloves)をもってきてください。ぜひはるやすみにNYCへいってください。

--ジェレミー

No comments:

Post a Comment